猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

「いまどこ?」が使っているOSの機能には、端末への依存度が高い問題がいくつもあり、僕の環境では全く問題ないのに特定のユーザーの環境ではろくに動かない、ということがあります。時間がかかっていますが少しずつその問題への対策をして来ました。あるユーザーのコメントによると、その人の環境で「確実に返事が来るようになりました」とのことです。でも相手がいる場所によってはそうならないこともあり、制限事項を理解していないとすぐに「期待外れ」と思われてしまいます。WiFiルーターを使う測位に関する問題もそうです。そういう問題があることを知らなければ、とんでもない位置を返してきた時に思うことは、「このアプリ使えない」でしょう。

細かい改良はまだまだ続きます。

 












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/90-b7a65614