猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

週に1回程度問い合わせをもらう事象があります。Google Playでダウンロードできない、というものです。有料版をアンインストールして再度インストールしようとした時に、ダウンロードが終わらないとかエラーになる、ということのようです。これまで、端末を再起動すると直ると思います、と回答し、それについて結果を知らせてくれた方については全員、ダウンロードできるようになったそうです。ググるとそういうことは他の開発者も経験しているようですね。状況的にはGoogle Playの問題という気がしています。ダウンロードできないってのをアプリでは作り出せないと思います。何しろ対象のアプリはもうアンイストールしちゃってるし。

問い合わせしてくれる方はいいのですが、ダウンロードできなくて、きっとアプリが悪いのだと思ったままあきらめてしまうと、それはユーザーにとっても僕にとっても良くないことです。(あらゆる面で悪いことばかり。)これがGoogle Playの問題だとしてですが、優先度を上げて取り組んで欲しいです。

 












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/81-c629970a