猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

昨日あたりから、1回の照会で複数回(3~4回)位置情報が戻ってくる現象が起きています。今日は複数の方からこの問題について問い合わせをもらいました。原因はGoogleのサービスの障害です。Googleの担当者は最初この問題に指摘に対し的はずれな回答をしていましたが、その後問題だと認識して対策しているようですが、まだ直っていません。

困っている開発者は世界中にいるようです。僕もその一人。

「いまどこ?」をずっと使われている方は、今日は一体どうしたの?と思う程度で済むかも知れませんが、これから使い始める方はきっと「なにこれ、まともに動かないじゃん」と思うことでしょう。またこれで評価を下げてしまうのかと思うと悲しいです。少なくとも、Google Playのコメントシステムの新規コメント書き込みを停止させて欲しいです。(無理な話。)

Googleさん、早く直して下さい。自信があるから世界規模でプッシュ通知サービスを展開したのでしょ。実力を発揮して下さい。

 












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/58-a43ab8d8