猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

時々、「いまどこ?」について質問のメールをもらいます。通常24時間以内に返信することを心がけていますが、返信時に困ることがあります。Gmailを受信拒否している人がいるのです。正しくはGmailじゃなくてキャリアメールではないインターネットのメールだと思いますが、それを受信拒否されるとキャリアメールで送るしかありません。(僕の場合はドコモなのでspモードメール。)これがめんどくさいのです。僕のGmailに届いたメールへの返信を、spモードメールでしなきゃならないのです。何とかならないものですかね。

無理を承知で愚痴ると、キャリアメール以外を受信拒否するなら、キャリアメール以外に送信できないようにして欲しいです。あるいは、スマートフォンなのにそんな設定をまだ持っているなんておかしいので廃止して欲しいです。

 












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/44-23a8d602