猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

僕はAndroidのソフトキーボードが嫌いです。日本でも物理キーボードを内蔵したまともな端末が増えてくれるといいなと思うのですが、無理でしょうね。外付けキーボードも折りたたみ式のを持っていて、それはそれで便利なんですが重いのが難点です。

で、ふと思い付いたのがスマホのタッチパネルを利用する物理キーボードです。樹脂製の小さなキートップが並んでいますが、電気的には何もありません。スマホの画面の上に置いて使います。押すと画面をタッチしたことになります。電源不要、アプリで柔軟に対応可能。誰か作ってくれませんかね。

これ、Galaxy Note専用のがありました。Xperia用が欲しいです。

2017.04.28 (金) 20:24 | その他 | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示