猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

僕はちょっと古いけど大切にしているAndroid端末が、どうやっても測位できない病気にかかった経験があります。通常は再起動すれば直るのですが、その病気には再起動は通用しません。本当に何をしてもダメなのです。何度試してもどうやってもダメで、頭に来て数日放置していたら(電源を入れたままです)直りました。どうして直ったかも分かりません。

最近、修理で端末を交換された方から、これまで使えていたのに測位できなくなったと連絡を受けました。その端末、どうやっても測位できないダメダメ状態でした。最後には、数日待って直るかどうか見るしかないですね、とまあさじを投げた感じだったのですが、放置していたら直ったと知らせてくれました。どうしてこういうことが起こるのでしょうか。Androidはまだまだなのでしょうか。困ったものです。頑張るべきはGoogleなのか端末メーカーかは分かりませんが、しっかりして欲しいです。

 












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/34-58344da1