猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

現在のメイン端末であるXperia Z4が壊れてしまい、修理に出しました。自然故障かつ保証期間内なので無償修理です。ドコモショップに出して1週間で戻ってきました。その過程で、

  • 代替え機にいまどこ?をインストールした時。
  • 修理から戻ってきた端末にいまどこ?をインストールした時。

に、機種変更時にサーバーから設定を復元する機能を実際に試すことになりました。メンバー一覧は復元されましたが、他の設定は復元されませんでした。おかしいです。いつの間にか壊してしまったようです。いつ壊したかわからないのですが、修正は短時間でできました。来週末あたりに更新しようと思います。


Xperia Z4が壊れて思ったことがあります。今回は保証期間内だから良かったのですが、そうでなかったら修理代金は(自然故障であっても)かなり高額になったと思われます。格安SIM用に販売されている安価な端末が購入できるほどかも知れません。そう思うと怖いですね。

でも実際には僕は自責で端末を踏み潰しても(修理品と交換できる)保証サービスに入っているので平気なんですが、Googleから購入したnexus 5xにはそんなものはないので、もしnexus 5xが壊れたらと思うとぞっとします。

2016.02.14 (日) 15:47 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示