猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

YouTubeは動画にコメントを付けられないように設定できると思います。もし、Google Playでアプリへのコメントを付けられないようにできるなら、僕はそうしたいです。なぜなら、

  • ネガティブなコメントの方が多い。

  • そのコメントに開発者(僕)が応答を書いても、ほとんど機能しているようには思えない。

  • サポートはメールでできる。(コメントシステムはサポートとしては役に立たない。)メールを出せないのなら、サポートは無理。


「いまどこ?」にはいろんなところに問題を解決するための仕組みやヒントをばらまいているのですが、それが全く通じない方がいるようなので困っています。そういう場合にコメントシステムでクレームだけを書き込まれても・・・僕はため息が出ます。一応、多くの場合、その方というよりもコメントを目にする他の人のために(本当は自分のアプリを擁護したくてですが)応答コメントを書きますけどね。

なので、たまにちゃんと使えばちゃんと動くという主旨のコメントをもらえると泣くほど喜びます。

 

最初位置検索が出来なくてなにかヒントになることはないかと訪問させていただきました。
結局、出来なかった理由はアカウント同期が出来てなかったという初歩的な処で、同期をちゃんとしていれば問題なくつかえました。
それに気がつかないときにレビューのほうで手がかりはないかと拝見したのですが開発者様がこまめにレスを書かれているのを見て丁寧に作られておられるんだなと感じました。
私はこのアプリにかなり救われましたし、ただのテンプレ的、社交辞令的なお礼ではなくこまめに書かれたレスにも丁寧さを感じました。
見た目もPOPで可愛く、復活のおまじないというネーミングも思わず顔がほころんでしまいます。
これからもずっと活用させていただきます。重宝するアプリを作ってくださってありがとうございました!私にとっては☆5アプリですよ♪

2013.06.28 16:57 URL | mellow7575 #79D/WHSg [ 編集 ]

最初位置検索が出来なくてなにかヒントになることはないかと訪問させていただきました。
結局、出来なかった理由はアカウント同期が出来てなかったという初歩的な処で、同期をちゃんとしていれば問題なくつかえました。
それに気がつかないときにレビューのほうで手がかりはないかと拝見したのですが開発者様がこまめにレスを書かれているのを見て丁寧に作られておられるんだなと感じました。
私はこのアプリにかなり救われましたし、ただのテンプレ的、社交辞令的なお礼ではなくこまめに書かれたレスにも丁寧さを感じました。
見た目もPOPで可愛く、復活のおまじないというネーミングも思わず顔がほころんでしまいます。
これからもずっと活用させていただきます。重宝するアプリを作ってくださってありがとうございました!私にとっては☆5アプリですよ♪

2013.06.28 16:57 URL | mellow7575 #79D/WHSg [ 編集 ]

開発者です。

コメントを頂いたのに気付くの遅れました。ごめんなさい。「いまどこ?」はいろんな問題に引っかかることが多いのですが、今後もそういう問題を避けるよう、ユーザーにそれは「いまどこ?」ではなくてOSのバグだよとか、こうすると直るよとか啓蒙できるアプリにするよう努力します。

2013.07.24 22:28 URL | Tomcat #79D/WHSg [ 編集 ]

開発者です。
コメントを頂いたのに気付くの遅れました。ごめんなさい。「いまどこ?」はいろんな問題に引っかかることが多いのですが、今後もそういう問題を避けるよう、ユーザーにそれは「いまどこ?」ではなくてOSのバグだよとか、こうすると直るよとか啓蒙できるアプリにするよう努力します。

2013.07.24 22:43 URL | Tomcat #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/33-893b6a10