猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

リアルな使用例です。

子供の帰宅が遅い日に、女房が「いまどこ?してみるかな。いまどこ?すると探したことって分かるの?」と言いました。なるほどね。僕の回答は「端末を使っている時なら分かる。そうでないなら記録は残らないのでまあ分からない。」です。

親は子供がどこにいるか気になる時にそれを調べたいですよね。でも子供も人格のある「ひと」ですから調べることに遠慮を感じるのですね。それで同じ日に何度も調べることはしないようです。

我が家では今のところ、子供はいまどこ?で位置を調べられることを嫌がってないので成立している話です。
2015.10.03 (土) 21:34 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示