猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

機種変更したXperia z4に古い端末からいまどこ?の設定を移動させました。本来あるべき対応ができていないので、次のめんどくさ手段を用いました。

  • 古い端末の内蔵メディアにあるimadoco_databaseフォルダを丸ごと取り出します。僕はPCに吸い上げました。
  • 新しい端末に、いまどこ?をインストールしていない状態で内蔵メディアに上記フォルダをコピーします。
  • いまどこ?をインストールします。少々期待と違う動作をしましたが、メンバー一覧とか過去の位置情報の履歴とかを引っ越しできました。

この機種変更時に設定を引き継ぐのは何とかしたいと思っていますが、Android標準のバックアップ機能が役に立たないことが分かったので対応を保留にしています。(今は別の機能開発に取り組んでいます。あ、いまどこ?の機能ですよ。)

それから、いまどこ?は僕のXperia z4でもちゃんと動いていますよ。地図画面はヌルヌルですね。

2015.07.08 (水) 23:35 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示