猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

 問い合わせの中には双方が協力して作業すればすぐに解決できそうなこともあります。そのためのヒントはいろんなところで表示されるようにしています。こんなに説明しているアプリは少ないと思います。(説明しないと使えない、扱っていることが難しいアプリであることは認めます。)そのヒントが示していることをやれば、問題はすぐに解決できると思うのですが、それをできずに(やらないで)問い合わせが来るのは、もしかしたら、相手と合意して使っているわけではないからなの?と思うこともあります。相手が位置情報を照会されることをイヤだと思ったら、動かないようにするのは簡単で、いまどこ?は使い物になりません。いまどこ?はちゃんと使えばちゃんと動くのですが、それには合意が必要です。

2015.06.10 (水) 21:47 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示