猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

 あるお客様から、家族で使っている端末(みな同じモデル)で最近、いまどこ?を開くと強制停止させられていたと表示される、との問い合わせをもらっています。ログを送ってもらいました(2件)、どうしてそうなるかは分かりませんでした。ただ、やたらと再起動の記録が多いので、それらの再起動は自分で行ったものかどうかを問い合わせ中です。時刻から類推すると、自分で再起動していないものが含まれているように思えます。で、再起動がいまどこ?の強制停止にそのままつながる訳ではないので、勝手に再起動していたとしても、いまどこ?への影響は分かりません。が、勝手に再起動するのはまずいですね。

このことだけではないですが、「問題を報告」でログを送れるようにしておいて本当に良かったと思います。また、tracepotはとっても役に立っています。

2015.06.08 (月) 23:06 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示