猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

いまどこ?の仕様版には使用期限があります。使用期限を過ぎると使えなくなります。気に入っていてもらえた場合はこれまで有料版を購入して頂いていましたが、もうじき試用版にアプリ内購入で使用期限を解除できる仕組みを導入します。いまどこ?が試用版と有料版に分かれているのは、開発当初はそうするしかなかったからなのですが、この形態にはいろんな面で課題があります。それで、途中でこの形態を変更するのには抵抗もありましたが、思い切って変更することにしました。

新しいのは試用版(という言い方は控えるのですが)つまり無料で試用できるいまどこ?の試用期間が切れたら、アプリ内購入で試用できるを解除できるライセンスを購入できます。機能的には有料版を購入するのと変わりませんが、僕はアプリ内購入をおすすめします。すでに有料版を購入された方は引き続き有料版をお使い頂けますし、有料版も通常版と同じペースで更新して行きます。
2015.05.26 (火) 22:29 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示