猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

たまに問い合わせを受けます。「いまどこ?で検索されると電源が落ちます」僕の回答は、「信じられないと思いますが、その端末、壊れています」です。電源を落とすアプリは、普通の開発者には作れません。いまどこ?に問題があるとしても、いまどこ?が落ちるだけで、端末の電源は切れません。検索されると=測位中にそうなるというのは、たとえばGPSを使うと端末の電源が落ちる、ということだったりします。証明するにはいまどこ?以外のアプリでそういう現象を起こしてみるしかないですね。

「その端末、壊れています」信じたくないですよね。でもこれだけは信じて下さい。いまどこ?には端末の電源を落とす能力はありません。
2015.04.29 (水) 00:14 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示