猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

僕はいまどこ?の開発者であると同時に利用者でもあります。子供は(かろうじて)いまどこ?で位置を照会されることを嫌がっていません。(おそらく嫌だと思う場合は使えないようにすると思います。)先日、ディズニーランドに子どもたちだけで遊びに行った際、21:11に照会したらまだランドにいました。それからしばらくして女房に「遅くなるから」と電話がありました。22:07に照会したらランドを出て帰途にあることが分かりました。23:15に照会したら順調に家に近づいていました。日付が変わりそうな頃に元気に帰ってきました。

↑はいまどこ?の履歴を見て書きました。実にリアルな内容です。どこにいるのか、ちゃんと移動中なのか、気になる時に役に立ちます。
2015.04.02 (木) 22:48 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示