猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

いまどこ?の地図画面はGoogle Maps Android API V1という古いバージョンを使っています。古いと言っても期限の定めなく利用できるGoogleのサービスです。V2はV1よりも大幅に機能強化されているのですが、互換性がないためいまどこ?の地図画面の機能(マーカーや吹き出し)を移植するのが厄介なので、V2への対応をためらっていました。でもそろそろ重い腰を上げる時期かな、と思い対応を始めました。

やることはたくさんありますが、対応できればメリットも大きいと思います。ゴールデンウイークあたりに公開したいと思っています。
2015.03.15 (日) 22:55 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示