猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

4年近く前にいまどこ?を設計した際にはセキュリティ面のことを考慮して、各端末は自分の暗証番号を持ち、相手の暗証番号をメンバー編集画面で入力するという仕様にしました。が、これがものすごく分かりにくい場合が現実にあります。この暗証番号も含めて設定面の確認をするのに、テスト通知という機能があるのですが、これ、双方向でテストしないと間違いの半分に気付かないことがあります。

今日も暗証番号が一致しない(ログを送ってもらって確認できました)問題の問い合わせがありました。

来週末に公開する予定のバージョンから家族で使うなら暗証番号を1つにできるのでこの分かりにくさを解消できると期待しています。
2015.03.01 (日) 11:27 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示