猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

2本目のアプリ「いまどこ?」を公開しました。名前の通り、いまどこにいるのかを問い合わせます。位置情報+Googleマップ+C2DMで構成される、Androidならではのアプリです。C2DMの送信割り当て量、App Engine上のコードはちゃんと動いてくれるかなど不安な要素がたくさんありますが、総じて、Androidと共に成長させたいと思っています。

このアプリはカレアラの正式公開後に企画しました。Androidに興味を持ってから見たこちらのビデオに触発され、ずっとC2DMを使ったアプリを作りたいと思っていました。しばらくは問題もいろいろあると思いますが、興味のある方は是非お試し下さい。

 












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/222-4dc6d5ef