猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

XPERIA ARCはos2.3だし買わないわけにはいかないと思っていました。ドコモの販売方法が変わり、端末購入時に値引きしてくれなくなったのは残念でしたが、これはまあしょうがないでしょう。普通に使い続ける人は2年で2万円ほど引いてくれることになるので。

2年しばりなどの契約はしなかったので、いつでも解約できます。と言うよりも、ドコモのSIMカードを2枚持ち続けるのは贅沢なので、しばらくしたら解約するつもりでそうしました。(普段からそうしていることですが、SIMカードをあっちへこっちへと抜き差しします。使い回しですね。)

で、開発中のアプリはos2.3で動かしたことがなかったので、ちょっとドキドキでしたが、今のところ問題なく動いています。2.3特有の問題に遭遇してもおかしくないですが、端末があるので大丈夫。デバッグできます。できれば、4月いっぱいでXPERIA ARC特有の問題は片づけて、解約したいです。5月になるかも知れないですけどね。

このXPERIA ARC、きっと非難ごうごうだと思いますが、メニューキーとバックキーの位置が逆です。僕が持っているAndroid端末はこれで4台目ですが、これだけ逆なので気が狂いそうです。これは誰の得にもならない気がするのですが、言い過ぎでしょうか。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/212-112a11d0