猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

「いまどこ?」はGoogleのAppEngineサーバーを使っていますが、米国時間の金曜日にダウンしたそうです。(完全にダウンしたわけではないですが、かなりの影響があったそうです。)AppEngineの忙しさの様子をグラフにしたものはコンソールから確認できるのですが、そのダウンした時間帯は飛び抜けて(あり得ないほど)高くなっていました。ダウンしたのは日本時間の土曜0時過ぎぐらいからの数時間だと思いますが、これがもう少し早い時間帯に起きていたらと思うとぞっとします。AppEngineサーバーの問題であっても、「いまどこ?」のユーザーから見ればアプリが悪いとなるのはやむを得ないですからね。

 












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/199-a7aac46c