猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

いまどこ?に関連した質問をネットで見つけました。

-----ここから-----


アンドロイドau、位置検索アプリのおすすめは?

コドモたちの居場所確認用に「どこでも安心ナビ」を使っていましたが、皆でスマホに機種変したため使えなくなりました。。。
用途は主に下校時迎えに行くのにどこにいるか確認したり、コドモだけで外出しているときの居場所の確認をしたりです
ちなみにコドモは小学生ですので、プライバシー云々というより、安全確認用です

何かお勧めアプリはありますか?
「いまどこ?」をダウンロードしたのですが、あれって双方向なのですよね
こちらからは検索できても向こうからは検索できない、という機能がついているのが希望です

よろしくお願いします!


-----ここまで-----

はい。いまどこ?は双方向です。お互いに位置情報を照会して良い関係で使うアプリです。相手が子供だろうが誰だろうが、主従の関係では使えません。

実際、いまどこ?を親子で使われている方はいらっしゃるようです。

信頼関係なしで位置情報の照会をするのは、いろいろと問題を起こす元ですよね。

 












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/111-bb1c4c1d