猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

これまでに、いまどこ?でメンバーを追加するボタンが表示されないのですが、という質問を4回ほど受けたことがあります。メニューボタンを押すと出てくるのですが、UIの設計が悪くてそのことに気付かないことがあるのでしょうね。画面上にボタンとして常時表示できるようにするのにも課題があるので、普段はどこかにしまっておいて、何かの操作で表示する、というのは避けられないと思います。いまどこ?の場合、メンバー一覧画面においてメニューボタンが使えることが分からないのが問題でした。

この問題への対処として、トーストでメニューボタンが使えることを示すようにしたものを準備していました。他にもう1つ重要な変更点があって、4月21日に公開する予定でいました。ところが残念なことに、いまどこ?のレビューで「メンバーをタップしたあと、追加が表示されないンデスヨ」と書かれてしまいました。このレビューに対して開発者がコメントをレビューとして書き込むというのは可能ですが、そして何度となくそうしたい誘惑にかられましたが、我慢しました。それっとどうにも不自然だし、このコメントシステムは長いこと多くの開発者から問題視されてきたのにGoolgeがいまだに改善していないことの1つで、Googleが正しい解決策を講じるべきだと思っているからです。コメントに対して、そのアプリの開発者だけは返事を書き込めるようにすることはそれほど難しくないと思います。それが不適当な解決策なら、もっと別のでもいいです。ずっと言われてきたことですから、早く改善して欲しいです。

 

プログラム製作を依頼したいのですが、連絡の方法を教えて欲しい。

2012.05.03 02:39 URL | suomi_i #79D/WHSg [ 編集 ]

申し訳ございませんが、現在、開発依頼はお受けしておりません。ご了承下さい。
 

2012.05.03 15:39 URL | Tomcat #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://nekonotesoft.net/tb.php/110-75bcf711