猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

良くあるケースです。問題の報告をしてもらうとログが入手できます。ログを見ると何がダメなのか様子が分かります。その端末のいまどこ?には問題がなさそうで、どうやら悪いのは相手の端末だと思われる場合に、相手の端末から「問題の報告」をしてもらえないかとお願いするのですが、

 それに対応してもらえる割合はとっても低い

です。

もしかしたら、相手はいまどこ?で検索されることを快く思っていないので、つまるところ問題の解決に進めないのではないか?と思ってしまいます。

いまどこ?は、お互いが位置検索されることに同意した上で利用することを前提にしています。相手がそれを嫌がる場合、相手は位置検索に応答できないようにいろんな方法でできるので、アプリとして成立しません。

決してそうではない、というのであるなら、問題が解決できるまで開発者である僕に返事を下さい。

Google Playのコメント欄に低評価のコメントを残した人の多くは、問題が解決していると思えません。少なくとも、僕とのやりとりは途中で終わっています。(問題の報告をしてもらって、僕からのリクエストに何もなく終わり、が多いです。)



2016.06.09 (木) 23:31 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |
我慢できなくて書きました。

「開発者です。いまどこ?の「設定」「もっと細かい設定」「問題の報告」をしてもらえませんでしょうか。」

使えなくなったのはどちらかの端末のせいです。いまどこ?は正常に動作しています。悲しいかな、使えなくなるとアプリに問題があると思われてしまいます。
2016.06.06 (月) 21:58 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |
★1個のコメントを書かれました。反応遅すぎだそうです。

どうぞ他のアプリをお使い下さい。
2016.06.06 (月) 21:53 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |
いまどこ?はアプリ内購入に対応しています。その仕組のほとんどはGoogleが提供しているのですが、これまで僕は再現できない問題を起こしていました。その問題の原因は、Googleが開発者向けに提供している部品にあります。今回それへの対策を盛り込みました。悪くはなっていないと思います。自分では再現できていないので効果の程は不明です。

明日公開できると思います。
2016.06.03 (金) 22:22 | いまどこ? | トラックバック:(-) | コメント:(0) |