猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

Andoroid OS4.4.2(おそらく4.4.1にも)には深刻なバグがあります。4.4.3で修正されています。この深刻なバグのため、カレアラは数日以内に動作を停止することが分かっています。それで、先日のアップデートで4.4.1と4.4.2では警告を出して終了するように変更しました。

これまで使えていたのにアップデートしたら使えなくなった、ということをメールで報告された方はすごく少ないです。Google Playのコメント欄にいくつか書き込みがありました。これまで使えていた、というのが本当に使えていたのかどうかは怪しいと思っています。少なくとも4.4.2で使えるとは思えません。

選択肢としては、4.4.1か4.4.2だったら警告を出すけどそのまま利用させる、というのもありましたが、どうせ動かなかったら低評価で終わるだけの可能性が高いと思ったのでやめました。

4.4.2にはバグが多数あり、4.4.3はその修正版であることは明らかです。4.4.2でアップデートが停止されいるのであれば、それはとんでもなく悲しいことです。

 
今日、2回目のメール(同じ内容)をもらいました。が、どうやっても返信できません。僕にはメールで回答するすべがありません。

このことに気付いて下さい。

 

 
たまにメールで質問をもらいます。質問は大歓迎で必ず回答しています。

ezwebのメールの場合、Gmailが拒否されることが多いです。今どき信じられません。そういう場合はドコモメールをPCで送ります。

今日、質問をしてきた方は、ドコモメールすら受信できないようでエラーメールが戻ってきました。つまり、僕には質問の回答をメールでするすべがありません。悲しいです。質問をした人は、僕が回答しないので残念に思うことでしょう。僕も残念です。

 
Googleから、いまどこ?がGoogle のデベロッパー向け利用規約に違反しているって警告が来ました。アプリの説明文に問題があるって指摘ですが、僕は決して無茶なことはしていないつもりだったのでびっくりです。明確にどこがダメっていうのが分からないので、少し説明文を削りました。直さないとストアから削除するとかってすごい脅しみたいなことが書いてあるので怖いです。何がいけないのか明確に指摘してくれるといいのですが。

きっと他にも同様の不安を感じている人はいると思います。