猫の手も借りたい

ソフトウエア開発者の多忙な生活

今日のコメントです。

「なんで?????? お試し終わって有料になったら全然場所が帰ってこなくなりました(;_;) 相手がGPSオフの為~とかなんとか・・・。 同じ症状の人たくさんいるみたいなのに改善されない理由がワカラナイ(;_;) なにより、お試しではバッチリ場所帰って来たのに、有料に更新したら一度も帰ってこないなんてひどいですー・・・」

  • GPSがオフのため、とあるならオンにしてもらって下さい。

  • 同じ症状の人がたくさんいる?そうですか?コメントにある不満の多くは何も戻ってこないですが、上記の現象は、位置情報の取得ができませんでした、という結果が戻ってきています。何ももどってこないのと、位置情報の取得ができませんでした、という結果が戻ってくるのは全く別物です。

  • 試用版が問題なく、有料版に更新したらダメだからひどい、ですか。アプリとしては、Google Playのライセンス認証以外には違いはないです。詐欺だと書かれたこともありますが、「いまどこ?」は公開してからもう1年4ヶ月ぐらいになります。詐欺なら1年以上続かないでしょう。


まず、相手の端末のGPSをオンにしてもらい、かつ、端末を再起動してもらうのがいいですね。測位ができなくなり、再起動で直る残念な端末があります。1000万台以上売れた端末にもそういう問題を持ったものがあります。