2019年02月

暗証番号の扱いを変えています

有料版を更新しましたが、今回から、暗証番号は家族で共有したものしか扱わない仕様に変更しています。そのため、家族でバラバラの暗証番号を使用していた場合は、次の手順が必要です。大変申し訳ございません。


・家族で共通で使う暗証番号を新しく決めます。
・いまどこ?の「設定」「暗証番号の再入力」で上記暗証番号を入力する。

もし、古いバージョンを利用中または通常版を混在して利用中の場合は、「暗証番号を家族で共有する」にチェックを入れて下さい。

通常版での自動測位機能提供終了について

いまどこ?には無料で試せる通常版と有料版があります。どちらも月額税抜き100円で「自動測位機能」が利用できましたが、込み入った事情により通常版での自動測位機能の提供を終了することになりました。

有料版では引き続き自動測位機能が利用できます。通常版で使用期限を解除するライセンスを購入された方が自動測位機能を継続して利用されたい場合、有料版に切り替えて頂く必要があります。「通常版のライセンスを購入しているのにまた有料版を買わないといけないのですか?」はい、大変申し訳ございません。そうなってしまいます。

それで2019年4月末まで有料版の価格を税抜き100円にしました。5月からは元の税抜き300円に戻ります。